tubomi[1].gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ tubomi[1].gif


2016年11月14日

福山手仕事出店

11/12,13福山手仕事に出店しました。
今回のブース数は240店舗と多すぎた感はありましたが
多くの方に私のアクセを楽しんでもらいました。
リピの方も多く、本当に元気をもらい、次回の作品のアイデアも頂き
最高な日でした。気持ちは若返った気がします。(身体はしんどいけど)
陶芸って It's my pleasure.

2016.11.13.jpg
posted by ハッシー at 08:10| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

本焼き実施(新窯7回目)

7回目の本焼きしました。
今回は透明ガラスのテストでしたが失敗。
白濁したためおねしょみたいになりボツ。
なかなか完璧にはできん。
ぼつぼつ頑張ります。

2016.11.10.gif

posted by ハッシー at 19:15| Comment(0) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

福山手仕事自慢市に出店

昨日、今日とふくやま手仕事自慢市に出店しました。
リピータの方から初めての人にもかわいい作品を手に取ってもらい
購入いただきました。ありがとうございました。
次のイベントまでには本焼きしないと作品が貧弱になりました。
がんばります。誰か手伝って〜〜。

2016.10.30.jpg
posted by ハッシー at 18:35| Comment(2) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

おのみち手仕事市に出店

昨日今日とおのみち手仕事市に出店しました。
昨日は足元の悪い中でもたくさんのお客さんで
今日はそれ以上に大勢のお客さんでお話もさせていただきました。
たくさん買ってもらって感謝感謝。早く次を作らないと間に合いません。
お世話くださった石川さん他ありがとうございました。

2016.10.23.jpg

posted by ハッシー at 18:16| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

松江水燈路陶器市出店

今年も10/8,9日松江水燈路陶器市に出店しました。
初日は雨で足元も悪い条件でも見に来てくださった方ありがとうございました。
二日目は好天気に恵まれ、さすがの人でリピータのお客様もいらして
ありがとうございました。たくさんの子供さんからお年寄りまで
気に入ってもらって作っているものとしては大変うれしいですし元気ももらいました。
やはり女性が作っているんじゃないのとか信じてもらえないこともあり
ギャップがまたこれ楽しくてたまりません。これからも新作含め作っていきますので応援くださいね。

2016.10.09.jpg

中でも喜んで買っていただいた和服のお嬢さんはしおりのキノコを帯に挟んでいい感じでした。
無題.jpg
posted by ハッシー at 01:09| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

初教室の作品

先日の初教室の作品が出来上がりました。
まあまあのできです。気に入ってもらえますか?

Aチーム:栗の皿、ネコ皿、カープダルマ、ペンダント

1.jpg

Bチーム:ぐいのみ、ミニチュアハウス、スカーフ止め、ダルマ、角皿、キノコのブローチ

2.jpg

Cチーム:栗の皿、黒猫皿、ペンダント各種

3.jpg
posted by ハッシー at 12:30| Comment(3) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

秋なのに暑すぎ

秋のイベント初日、岡山のおひさまアートバザールファイナルに参加しました。
暑いのにたくさんの人で感謝感謝。
いろいろお客さんとお話しできてよかった。
リピの方もおい出て昔のだるまを見せてもらいました。
ずいぶん進化していますがなつかしく、いい気持にさせてもらいました。
また岡山、倉敷のイベントに参加できるといいな〜
ありがとうございました。

2016.10.02.jpg
posted by ハッシー at 21:06| Comment(3) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

6回目本焼き

明日の岡山のイベントにやっと本焼きできました。
新作分を少し焼けたので安心。
ドングリはまたも失敗。どうしたもんじゃろのー?

2016.10.01.gif

posted by ハッシー at 17:35| Comment(0) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

素焼き(新窯6回目)

6回目の素焼きしました。
前回より教室もあって少し多めとなりましたが
また栗が一個爆発していました。中で空気層があった見たい。
これからの作業が大変です。

2016.09.25.jpg

2016.09.26.jpg
posted by ハッシー at 08:34| Comment(0) | 素焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

型でランプシェード

簡単にランプシェードを作ろうと円柱の木材で
先端を丸くして板づくりで作りました。
丸木の直径は6cmなのですが4mmの板を回しても
結構むつかしい。

2016.09.24.jpg


posted by ハッシー at 09:59| Comment(0) | ランプシェード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村