tubomi[1].gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ tubomi[1].gif


2017年06月21日

素焼き実施(新窯11回目)

イベント終わるとなかなか手につきません。
やっとのことで秋向けの作品をサヤに入れて素焼きしました。
釉薬つけるのもおっくうになります。
まあボチボチやっていきます。作陶もまだまだしないと。とほほ

2017.06.21.jpg

2017.06.20.jpg
posted by ハッシー at 05:49| Comment(0) | 素焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

作陶ちう

春のイベントも終わり、腑抜け状態ですが少しづつ作陶しています。
新作といってもモチーフが新しいものが多く、ネタに苦慮しています。
コーヒー豆を使ってみました。

無題1.jpg

近くでとれたシダを押してみました

無題2.jpg

饅頭みたいに棒を使ってみました。

無題3.jpg

印花を押してみました

無題4.jpg

ほとんどペンダント、ピアス、ブローチになります。

posted by ハッシー at 12:40| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

尼寺手づくり市出店出店

6/3,4は春最後のイベント、尼寺手づくり市に出店しました。
多くのリピータさんにも恵まれてまた新規のお客さんにも気に入っていただきました。
これから夏にかけて作品の補充、新規の頼まれ品、新作目指して
新たな気持ちで作品作りに励んでいきます。
ありがとうございました。

2017.06.04.jpg

2017.06.03.jpg

初めて作った鼻笛をイベントに参加されていたHappy-Fluteの高村さんに
吹いてもらったらいい音色が出ていた(私が吹いてもよい音色でません)ので
また鼻笛にもトライしようと思います。

鼻笛.jpg

posted by ハッシー at 18:24| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村