tubomi[1].gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ tubomi[1].gif


2015年05月31日

さつき祭りに出店

5/30,31さつき祭りに出店しました。
今回は友人のKBYさんと一緒に販売しました。
30日は少し雨にふられましたが、二日とも主に小中学生の女子が多く
楽しい時間を過ごせました。
新作のメガネ掛けペンダントも人気で定番アイテムになりそうです。
ありがとうございました。

2015.05.30.jpg

2015.05.31.jpg

posted by ハッシー at 17:23| Comment(4) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

63回目本焼き

先日の残りを本焼きしました。
メインはボタンなのですがこれは買っていただいた方に
おみやで差し上げるものです。
中央部のペンダントは垂れて一部くっつきました−−−残念

2015.05.27.gif
posted by ハッシー at 09:00| Comment(0) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

無理やり62回目本焼き

今回も無理やり5段の本焼きをしました。
やっぱり青のビードロが緑色になってしまった。
銅系か鉄系の釉薬に染まったのかわかんない。
赤は異常にいい色になった。
後はこれからの細工次第−−−がんばるべー

2015.05.22.gif
posted by ハッシー at 21:24| Comment(2) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

33回目素焼き

昨晩からさつき祭りに持っていく作品の素焼きをしました。
これからが大変、撥水、マスキング、釉掛け後、本焼きします。

2015.05.18.jpg
posted by ハッシー at 09:57| Comment(2) | 素焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

イベント用ハウス

ハウスは好調で在庫補充制作しました。
なかなか次の新作に取り組めない。
陶バッチのネオジウム磁石も底をつきだした。購入するにも売り切れで
別の入手を検討中。金具のバッチでも対応しなくては。
陶芸やってるのか、手芸やってるのかわかんなくなった。
内職も年を取ると無理が出てくるね。目は見えなくなるし、困った困った。

2015.05.13.jpg


posted by ハッシー at 16:36| Comment(2) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

竹原竹祭りに出店

あまり天気は良くなかったけど、例年よりはマッサン効果か
新規のお客様も増え、楽しい出会いもあり元気をいただきました。
ありがとうございました。

2015.05.03.jpg
posted by ハッシー at 18:09| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

61回目本焼き

この前の残りを本焼きしました。
新色もでたけど、あまり汎用性なし。
こつこつサンプル作るしかない。

2015.05.01.gif

今日も残熱焼き芋つくりました。

2015.05.01.jpg
posted by ハッシー at 14:16| Comment(0) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村