tubomi[1].gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ tubomi[1].gif


2015年04月26日

アート祭りin向原で出店

今日は毎年春に開催されるアート祭りin向原に出店しました。
今年2回目なのですがここだけはオカリナ演奏もあり女房も一緒です。
天気よすぎてダルマの顔書きのレジンが速く固まるので大変でしたが
多くの小学生から年寄りの幅広いお客さんでにぎわいました。
(中でも面白かったのはダルマのバッチにゴルゴの顔を描かれたのは最高でした)
たくさんの元気をもらって、また新たな新作の要望ももらってやる気満々になりましたです。

2015.04.26.jpg
posted by ハッシー at 19:50| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

60回目本焼き

昨日夕刻より60回目の本焼きをした。
初めての5段の焼成でしたが、色目の悪いものもあるけどほぼ成功。
向原イベントに持ってゆきますので是非おいでてくださいね。

2015.04.22.gif
posted by ハッシー at 19:38| Comment(0) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

32回目素焼き

いつもは深夜に焼成するのですが、昨日は出店中に素焼きしました。
週末のイベントに間に合いそうです。

2015.04.19.jpg
posted by ハッシー at 07:22| Comment(0) | 素焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

あみんde演奏会

今日は三次甲奴町のカーターヒルズあみんんの10周年記念にお邪魔しました。
オカリナ演奏(和田美重子先生)とアコーディオン演奏を楽しみ、また新たな出会いもあり
楽しいひと時となりました。ありがとうございました。

2015.04.17.jpg

2015.04.18.jpg
posted by ハッシー at 21:00| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

陶芸教室スタート

今季初回陶芸教室がありました。
新人3名含め、総勢27人となり、楽しくにぎやかな教室スタート
先生がいないしテーマはあるけれど、各自自由に制作しています。
私はロクロ苦手なので、ちまちま小物ばかりを作っています。
新作はハトとボタン、人気があったピエロに時間がかかってます。

2015.04.15.jpg
posted by ハッシー at 07:49| Comment(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

尾道手しごと市に出店

昨日、今日と尾道手しごと市に出店しました。
初日、駐車場付近で台車が壊れ、荷物を反復にて移動し、
販売前から相当疲れましたが、食事もできないほどのたくさんのお客様に気に入ってもらえて
満足な楽しい一日でした。
2日目はかなりの筋肉痛でしたが、また違うお客様に
かわいい連発で疲れもいつの間にか消えて、楽しく終えることができました。
新作の提案もいただき、また新たな気持ちで陶芸に打ち込む元気をもらいました。
本当にありがとうございました。

2015.04.12.jpg
posted by ハッシー at 17:47| Comment(2) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

作品増殖中

先日の本焼きからダルマの顔書き他、どんどん仕上がってます。

2015.04.08.jpg
posted by ハッシー at 13:00| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

59回目本焼き

週末の尾道てしごと市にもっていくのに本焼きしました。
まだこれから顔書き、金具取付け等の作業があります
間に合うかどうか、頑張ります

2015.04.07.gif
posted by ハッシー at 14:15| Comment(0) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

31回目素焼き

昨晩31回目の素焼きをしました。
今回は700℃まで昇温
来週のイベントに間に合うか?

2015.04.04.jpg
posted by ハッシー at 08:58| Comment(0) | 素焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村