tubomi[1].gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ tubomi[1].gif


2015年03月31日

サクラのペンダントトップ

サクラの透かしのペンダントトップを試作しました。
加工時に割れるのでなかなかうまくいきません。
勾玉はこれから増やしていきます。

2013.03.31.jpg

posted by ハッシー at 09:47| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

カープ女子向けバッチ

今年のカープ応援グッズとして
また鯉のぼり風のマグネットバッチを作っています。
イベントに間に合うように頑張ります。

2015.03.27.jpg
posted by ハッシー at 17:36| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

元気まつり出店

雨模様になった元気まつり、気持ちもしっとりでしたが
リピータにも会え、ヒナノダンスにも元気をもらいました。
ありがとうございました。

2015.03.15.jpg

2015.03.16.jpg
posted by ハッシー at 17:55| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

58回目本焼き

最近、全然作陶ができなくて、でもイベントは近づいているし
残っている素焼き分を本焼きしました。
何回やいてもイマイチの結果、釉薬は難し
焼芋だけは完璧でした。

2015.03.13.jpg

2015.03.14.jpg

posted by ハッシー at 10:57| Comment(0) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

岡山の牛窓に研修旅行

陶芸グループの年度末、研修旅行に行ってきました。
岡山の牛窓の寒風陶芸会館を見学し、しおまち唐琴通りをあるき
夢二の生家にもよって適当に疲れて帰りました。
それにしても風と雪で道中大変でした。

2015.03.10.jpg

写真は本蓮寺の三重塔

posted by ハッシー at 18:07| Comment(0) | 研修会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

ポータブル電源購入

イベントでUVレジンを使ってハイブリッド製品にするため
ポータブル電源を購入しました。
電源がないイベントでもダルマの顔書き、篆刻もできるようになる。
キャンプ用具にも使えるし、夜釣りの照明もOK
用途が様々なので今後の楽しみが増えました。
(9kgとちょっと重たいのが難ですが?)

2015.03.08.jpg
posted by ハッシー at 07:58| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村