tubomi[1].gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ tubomi[1].gif


2014年10月28日

ポックリ完成

この前のマルシェで下駄が売れたので
鼻緒を取り付けています。
ポックリの上面は銀ラメを施してレジンで接着
(ネイルの技を取り入れています)

2014.10.28.jpg

posted by ハッシー at 20:59| Comment(2) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

竹原瀬戸内マルシェに出店

今日もいいお天気でしたが、早くから竹原の瀬戸内マルシェに出店
多くの方々に賛同を得て、リピのお客さんも来てくれて楽しい一日でした。
野外ステージでも歌ありダンス有り、最後はチアーリーディングよかったな。

2014.10.26.jpg
posted by ハッシー at 16:43| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

松江の陶器市出店

昨日は朝早くから松江に向かい水燈路陶器市に出店しました。
初めて夜9時まででしたが大勢の人にこんな陶器もあることを
知っていただき、買っていただきました。
また新たな目標も提案いただき、これからの励みになりました。
暗くなって冷え込んできた中での吹奏楽は最高でした。
来年も参加したいです。ありがとうございました。

2014.10.191.jpg

2014.10.19.jpg

posted by ハッシー at 08:29| Comment(4) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

おのみち手しごと市初出店

今日は最高の日和の中、おのみち手しごと市に初出店しました。
大勢のお客さんに気に入られてたくさんお嫁に行きました。
本当にありがとうございました。
また新アイテムを春の市まで作っていきますので応援よろしくお願いします。

2014.10.18.jpg

posted by ハッシー at 17:38| Comment(4) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

オカリナできた

おのみち手しごと市に何とか間に合ったオカリナのペンダントトップ
教室の窯出しでは右のどんぐりのストラップ、ペンダント
気に入ってもらえますように

2014.10.16.jpg
posted by ハッシー at 16:57| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

のこりの焼成(52回目本焼き)

先日の残り分を焼成した。
一部テストもしたが進化なし(天目は盛りが薄いと全滅)。
土曜日のおのみち手しごと市、日曜日の松江陶器市に何とか間に合いそう。

2014.10.14.jpg

2014.10.15.jpg

posted by ハッシー at 09:28| Comment(0) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

メルヘンな世界(51回目本焼き)

台風が来ているので本焼きするか迷ったのですが
何とか停電もなく完了しました。
希望の翼を広げてオカリナピアスのカラーバージョン、ミニチュアハウス、
キノコのリング掛けが完成。
おのみち手しごと市に持っていきます。

2014.10.13.jpg

posted by ハッシー at 14:12| Comment(4) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

今年も酒祭りにいきました

毎年、西条の酒祭りに同級生といっています。
台風前とあって大勢の人で酔っちゃいました。

2014.10.112.jpg

また一つ酒蔵が無くなりました。残念

2014.10.113.jpg

美人2014ミスSAKE(森田真衣)さんとツーショット(うれし)

2014.10.114.jpg

陶芸展示も4件ほどみて、一部参考になりました。また新作にとり入れていこうと思います。


posted by ハッシー at 07:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

総社の第1回HAPPYまーけっと出店

総社まで約2時間の道のりでフリーマーケットに出店しました。
広島県からも参加されていてにぎやかに開催されました。
ありがとうございました。

2014.10.10.jpg

posted by ハッシー at 16:27| Comment(2) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

ふくやま手しごと自慢市出店

天気も暑いくらいですが最高のコンディションで秋のイベントが始まりました。
友達も来てくれて、みんなかわいいと言ってくれます。
陶芸で喜んでもらえるなんて最高な気分で終了しました。
ありがとうございました。
明日は雨模様なので出店を断念します。
次は総社の第一回目手仕事市です。(10/10)

2014.10.4.jpg

足腰がつかれた〜。
posted by ハッシー at 18:27| Comment(2) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

25回目素焼き

取りあえず25回目素焼きしました。
今週末のイベントには間に合いそうにないな。
慌ててポロリキノコが折れちゃいました。

2014.10.3.jpg

posted by ハッシー at 09:58| Comment(0) | 素焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村