tubomi[1].gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ tubomi[1].gif


2014年06月30日

オカリナ研磨

先日作ったオカリナをペーパで研磨した。
音調は出来ていませんが音階はそこそこ出るので
もう少し乾いて調整します。

2014.06.30.jpg

posted by ハッシー at 13:47| Comment(0) | オカリナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

癒しふぇあー初出店

インドアのイベント2回目癒しふぇあーに出店しました。
お客さんがリピーターばかりなのでやはりかんばしくありません。
やはりお祭り的なイベントに向いてるのかな?
とわいえ新しくお友達もできまた進化できました。
ありがとうございました。

2014.06.15.jpg
posted by ハッシー at 17:15| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

府中のミンピク初出店

梅雨じゃのに雨が降らん今日この頃
府中のミンピクに出店しました。
いろいろな人から”かわいい”と言われて、いい気になっています。
これからもよろしくお願いします。

2014.06.14.jpg

明日はリージョンプラザで癒しふぇあーに出店します。
時間ある方はのぞいてくださいね。
posted by ハッシー at 18:57| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

43回目本焼き

昨晩から本焼きしました。
キノコ、ダルマの補充とカープ用コイのバッチ、
メインは今週末のイベント用陶玉マグネットピアスですが
出来はいかに?

2014.06.11.jpg 2014.06.12.jpg

2014.06.13.jpg

posted by ハッシー at 17:50| Comment(0) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

6月陶芸教室

昨日今日と陶芸教室だったのですが、週末の釣りがたたって
疲れが出ているせいか、作陶に力が入りません。
久々にオカリナを作ってみましたが、手順も忘れていてなかなかうまくいきません。
少しづつ削って週末には何とかしたいですね。

2014.06.10.jpg

posted by ハッシー at 19:33| Comment(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

霧吹き調整

教室の霧吹きの調子が悪いものがあり、捨てそうなので
持ち帰り吹き口の調整しなおした。
意外とすぐに治りました。
注意点:
1・吸い口が吹き口の高さの中央に調整
  吸い口をヤスリで削り水平にし、吹き口ノズルの中心に来るように金槌でたたくか
  ペンチで挟んで調整
2.幅方向も吸い口の中央にくるよう吹き口ノズル位置調整
  吹き口が曲がっている場合、台版をたたいて吸い口の中央に持ってくる。
3個とも簡単に治りました。

2014.06.06.jpg



posted by ハッシー at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

展示台第3弾完成

最近のイベントでピアス、イヤリング等の袋を並べるのが大変だったので
ストラップ掛け+袋を置く枠が一体になった台を考え、簡単な図面を書いて
KNMさんに作ってもらった。
収納時、袋物を置いたまま収納可能となり、出店時の時短になりそうです。
全部売れれば収納など考えなくてもいいんですが?(そんな訳ないか)

2014.06.03.jpg

posted by ハッシー at 20:58| Comment(4) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村