tubomi[1].gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ tubomi[1].gif


2014年04月28日

今年のボタンは最高

雨降る前にと思わずシャッター押しました。
あまり手入れをしていないのですが見事に咲きました。

2014.04.28.jpg

2014.04.281.jpg
posted by ハッシー at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

アートまつりin向原初出店

今日は天気にも恵まれ、向原まで約1時間の道のりでしたが、
途中、芝桜も鑑賞し、いい感じで出店できました。
また新たな友達もでき、なにより私の作品を気に入ってくれた皆さんに感謝感謝
来年も絶対参加しま〜す。ありがとうございました。

2014.04.27.jpg

お話は出来ませんでしたが、FBの友達の志音さんのオカリナも聴けて良かった

2014.04.271.jpg

SEE YOU NEXTYEAR EVENT IN MUKAIBARA
posted by ハッシー at 18:06| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

イベントの合間に作陶

今年は出来るだけ多くのイベントに参加しようと思っているんですが、
なかなか制作ができません。とわいえ少しでも作らないと
在庫が乏しくなります。

2014.04.25.jpg

2014.04.26.jpg

そうそう先日、福山のUnmagoにキノコを置いてもらうようになりました。
興味ある方はどうぞ見に行ってみてね。

posted by ハッシー at 09:36| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

尾道ハッピーガーデン初出店

恥ずかしながら、ほとんど女性の店舗のなかで出店させていただきました。
癒し系のお店が多い中での陶器のアクセサリーもなかなかと思いましたが、
ちょろ雨のせいか人出も少なく、気温も低く、売り上げも低かったですが
かわいいと言ってもらうと気持ちが和みました。−−−元気もらいました。

2014.04.20.jpg



posted by ハッシー at 18:08| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

39回目本焼き

先日に続いて残りを本焼きした。
一部不作あるがまあまあの出来じゃないかな〜
これで今月のイベントは好評間違いなし?

2014.04.17.jpg

2014.04.171.jpg

posted by ハッシー at 14:19| Comment(0) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

マグネットアクセサリー完成

今回の新作を紹介しましょう。
ネオジム磁石を使ったアクセサリーを制作しました。
大小さまざまな形ですが、使い道によって何でもできます。
小さいものはピアス、バッチ、ブローチ等で強力磁石で挟んで使用できます。
(ピン穴を刺したくないスカーフ止めなんか、最適だと思います。)
又メモ押さえ等のマグネットとしても使えて便利。

2014.04.16.jpg

posted by ハッシー at 10:24| Comment(2) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

38回目本焼き

新作ブローチ、マグネット等勢揃い
これからの金具の取り付けが大変
ガンバンベー。

2014.04.14.jpg

キノコのリングスタンドは後回しになりました。
posted by ハッシー at 16:59| Comment(4) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

19回目素焼き

乾燥が速いのですが作陶に手間がかかり、
やっと素焼きとなりました。
これからの釉掛けが大変、頑張ります。

2014.04.08.jpg
posted by ハッシー at 08:23| Comment(0) | 素焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

どんどん制作中

春が来た〜と思ったら、結構寒いんですが、作陶しています。
この前、人気だったキノコのリングスタンド+ピアス掛け
少しリングをかけやすく細くし長くしました。
新規にはペーパーウエイト、ライチ風、栗バージョンでどうですか?

2014.04.05.jpg

2014.04.04.jpg

posted by ハッシー at 12:38| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

電動ろくろをゲット

先日古い電動ろくろをオークションで格安で落札し昨晩受け取り。
今朝、掃除して使えるか確認してみたが、
全く問題無し、リング部がへたっているが使える。
主に高台の削り、ランプシェードの削りに使うか?
(まだまだろくろで器を作るような腕ないし)

2014.04.01.jpg
posted by ハッシー at 15:58| Comment(4) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村