tubomi[1].gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ tubomi[1].gif


2014年01月29日

ダルマ雛試作

神明さんの準備は何とかできそうですが
ひな祭り用にだるま雛作ってみました
皆さんに気に入ってもらえるか?
(台は友人KNMさんに作ってもらいました)

2014.01.29.jpg

posted by ハッシー at 21:26| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

篆刻教室無事終了

今日は初の篆刻教室でした。
当初は人が集まらず延期になりそうだったのですがスタッフの声掛けで
何とか定員16名に対して19人集まり、一からスムースに進み無事終了。
半数以上が絵手紙の生徒さんで、他は我陶芸グループの生徒でした。
ありがとうございました。
2014.01.22.jpg





posted by ハッシー at 18:11| Comment(0) | 篆刻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

神明市準備(35回目本焼き)

オクトパス在庫ないため急遽増殖し神明さん用に本焼き実施
(2/9日のみ駅前に出店します)
一段目で最高75個焼成できました。
神明さんではやはりダルマでしょうね。
下駄も売れないかな〜?期待してます!!

2014.01.20..jpg

2014.01.21.jpg




posted by ハッシー at 20:12| Comment(2) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

置くとパス増殖

新年になってもダルマが売れ筋と思いきや
ここにきて受験を前にしておくとパスが好調
増殖しなくては神明さんまでもたないわ〜。

2014.01.11.jpg



posted by ハッシー at 14:44| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

初窯(34回目本焼き)

昨年の残りのダルマをメインに本焼き実施
思いのほか暮れから正月はオクトパスよりダルマが好調に売れていて
今年もいい年になりそうな予感がします。
楽しい一年になりますように。

2014.01.04.jpg

2014.01.05.jpg



posted by ハッシー at 14:40| Comment(0) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。
昨年は目標のフリーマーケットを体験でき、手作り市まで
参加させてもらい充実した楽しい一年でした。
今年は技術的にもう少しレベルアップして
新規ミニチュアアイテムに取り組んで皆さんに喜んでもらえる作品を
作ろうと思います。応援よろしくお願いします。

2014.01.01.jpg


posted by ハッシー at 19:35| Comment(4) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村