tubomi[1].gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ tubomi[1].gif


2013年10月28日

教室9月分窯だし

昨日の疲れも取れぬまま
今日は教室の窯だしでした。
この時期になるとやはり干支の馬が多くなります。
私はいつも小物ばかり、兜の小型も出来ていました。

2013.10.28.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします

posted by ハッシー at 13:38| Comment(0) | 窯だし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

ぶちええ竹原まつり

初めてバンブーハイランドの祭りに参加しました。
たくさんの人に興味を持ってもらって大変嬉し嬉しでしたし
たくさん買っていただいてありがとうございました。
一日ライブも楽しめて私も満足でした。
今年は出店数は少なかったみたいですが
意義ある一日でした。また来年も参加決定ですね
疲れやした!!!!!

写真撮るまがありませんでした。 PEKO

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします
posted by ハッシー at 19:17| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

27回目本焼き

明日は竹原のフリマに出店するのでと昨日27回目本焼き実施
新作キノコのリング、ピアススタンド、新色のペンダント、ストラップとほぼ成功
トンボ玉では出せない風合いで作ってみました。
気に入ってもらえるかな?
(タケノコのこちゃんは色粘土だったので再度挑戦)

2013.10.26.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします


posted by ハッシー at 20:16| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

タケノコのこちゃん試作

ももねこでお世話になった竹原の梅谷さんからの依頼で
たまゆら関連のタケノコのストラップの試作をした。
なかなか形にならないのですが、とりあえず9個制作
後は色を検討中。

2013.10.20.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします


posted by ハッシー at 14:17| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

瀧宮神社秋祭りに出店

日和もよく秋にしては暑いくらいでした
5回目の出店は神社でしたが何分田舎の行事なので
人出は多くありませんが人情味のあるひと時で楽しく過ごせました
ありがとうございました。

ひょっとこ踊り

2013.10.14.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします


posted by ハッシー at 15:52| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

西条酒祭り

昨年同様中学の同級生と西条の酒祭りにいった。
今年はサタケノフリーマケットを先に回って来年参加するか様子見
後西側から酒蔵めぐりをし、美酒鍋と行きたかったのですが全部予約一杯で断念
でも楽しい一日でした。

2013.10.13.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします

posted by ハッシー at 16:44| Comment(0) | 見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

10月陶芸教室

月、火曜日は陶芸教室でした。
特に作陶も出来ず、だべってばかり
テラコッタの土でタコ、ミニチュアハウスを作りました。
皆には下の朱泥土でできたタコを紹介(朱泥土に興味をもってもらいました)
新規にはヒョウ柄、木の葉天目を皆さんの作品にてテストお願いしました。
(木の葉は椋の葉をオーブン250℃で焼いたものを使用)

2013.10.09.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします

posted by ハッシー at 09:46| Comment(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

来週は神社で販売

体育の日(10/14)は三原の瀧宮神社の神事秋祭りに参加します。
皆さんいらしてくださいね。

2013.10.7.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします

posted by ハッシー at 21:17| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

手しごと自慢市終了

昨日の雨でぬかるんでいる中、手しごと市に参加しました。
若年層が多く、少し的が外れていましたが、
何とか少し売れて、なくなく帰りました。
廻りの店の人にもお世話になりありがとうございました。
来年は年齢層に合わせた作品にしてチャレンジします。
疲れた〜〜

2013.10.06.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします

posted by ハッシー at 20:05| Comment(2) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

新色ランプシェード、ミニチュアハウス(25回目本焼き、窯だし)

今回の本焼きは小型ランプシェードをメインに
朱泥土によるおくとパスの焼き締めをテストした。
ランプシェードの色付けは難しく手塗りか霧吹き塗布で行います
ドブ漬けするとせっかくの花がしぼんでしまいます。
まあまあの色合いですがまだまだでしょ。
数こなさないといいものは出来ませんね−−−皆さんの評価はいかに

2013.10.01.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします

posted by ハッシー at 12:57| Comment(2) | ランプシェード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村