tubomi[1].gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ tubomi[1].gif


2013年06月27日

ももねこ様ストラップ完成

昨晩夜なべをしてももねこ様ストラップの金具を取り付けた。
60個のストラップ完成
完売になりますように

2013.06.27.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします

posted by ハッシー at 07:57| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ももねこ様本焼き完了(16回目)

昨晩からももねこメインで本焼きした。
今回は陶玉含めオシャカなしバッチリ
後は目、ひげを入れて完成(かなり小さくなったのでうまくいくかどうか?)

2013.06.26.jpg

2013.06.261.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします

posted by ハッシー at 10:51| Comment(0) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

モモネコ様素焼き(9回目)

早めに完成させようとモモネコ様ストラップを素焼きした
瓢箪、一輪挿しもいれたがスカスカじゃけどしょうがない。

2013.06.25.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします

posted by ハッシー at 08:08| Comment(0) | 素焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

ももねこ最終版作陶

昨日から竹原モモネコ様祭りのキャラクターグッズを作っています
一つ一つが微妙に違っていて完成が待ち遠しい。
とりあえず予備も入れて65個作ったが
目とひげが入るまではまだまだでしょう。

2013.06.22.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします

posted by ハッシー at 17:34| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

ももねこ改良版(15回目本焼き)

6/19ももねこのピンク色の確認のため15回目本焼き
打ち合わせでは色はOK、形は最初に作ったものがいいみたいで
再度作り直し---一気に50個作って完了にしたいね。

2013.06.21.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします

posted by ハッシー at 14:56| Comment(0) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

ももねこグッズ

7/27竹原商店街でモモネコ様祭りが開催されます。
全国のモモネコファンがくるそうですが
ストラップの試作品完成
打ち合わせして、色、形をもう少し改良します。

2013.06.14.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします

posted by ハッシー at 17:07| Comment(2) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

一輪挿し、箸置き納品

昨日、一輪差しと箸置きを納品しました。
使い方はお客さんのおもてなしテーブルのデザインとして使われます
喜んでいただいて幸いです。
今日はモモネコの打ち合わせ予定

2013.06.11.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします

posted by ハッシー at 07:15| Comment(0) | 一輪挿し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

6月教室、14回目本焼き窯だし

今日、明日は教室ですがテーマは象嵌、練りこみ、掻き落としなのですが
時間もないので瓢箪を作った。
昨晩に14回目の本焼きをして
もらった釉薬を使ってみたが色が出ていませんでした
一輪挿しはまあまあ、箸置きは色着けにむらがあるのでだめだめ
キノコ君たちはバッチリうまくできました
頼まれていたモモネコは桃色がきつすぎ−−−もう少し薄くせねばだめだめ
そろそろ新規アイテムもみつけなくっちゃ−−−いそがしいそがし

2013.06.10.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします

posted by ハッシー at 23:12| Comment(2) | 本焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

清彩苑アトリエ展見学とたかむらの里散歩

今日は雨の中、友人KNM、KKTさんとで一度お邪魔したかった
清彩苑アトリエ展 で器を見させてもらい、目の保養をさせてもらいました。
ありがとうございました。
それから河内の小野たかむらの歴史に触れる竹林寺遊歩道を少し歩き
KKT(書道家)さんの書の作品を見学しました。
昼食は宇山さわやか茶屋でそばを頂きのいい一日でした。感謝感謝

2013.06.02.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします

posted by ハッシー at 16:26| Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

ももねこ(たまゆら)とぐい飲み

ももねこ様を試作中−−−なかなか思うとおりにならない
あい間にぐい飲みを手びねりで制作
何とか高台も削って、重たいので彫刻刀で表面加工

2013.06.01.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ランキング応援お願いします

posted by ハッシー at 07:29| Comment(0) | ぐい飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村