tubomi[1].gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ tubomi[1].gif


2017年11月19日

ラスマイ出店

昨日今日と尼寺手づくり市に出店しました。
昨日は朝から雨で幸先悪く、でもやはりリピータさんが来られて少し安心しました。
今日は朝から寒い日で着込んで出店しましたけどいまいちお客さんも敬遠されたのかポチポチでした。
でも次回に向けていろいろと注文されてまた新たな意欲を持たされたようなそんなイベントでした。
ありがとうございました。頑張ろっ

2017.11.19.jpg

posted by ハッシー at 20:31| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

トムテの試作

北欧のクリスマス関連のグッズでトムテというキャラクターがあります。
森にいる小人の妖精です。
私のだるまを見て外人にお客さんが作ってみたらッてトライしました。
来期にかけて作っていこうと思います。

トムテ.jpg

posted by ハッシー at 19:04| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

福山手仕事市出店

土日と福山手仕事市に出店しました。
今回は約240店舗と多いの出店だったのですが
場所も告知されずリピータさんよく探してきてくれます。感謝
新規のお客さんもやはりみんな手仕事好きなんですね。
今年ももう少しで終わりますがたくさんの作品をお買いいただいて
本当に感謝感謝です。来年にはまた新たな作品を手掛けて皆をアッと言わせたいですね。
頑張ります

2017.11.12.jpg
posted by ハッシー at 21:11| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

学校まるごとマルシェの初出店

近くの廃校後で行われた学校まるごとマルシェに初出店しました。
天気にも恵まれてたくさんのお客さんに見ていただきました。
ありがとうございました。帰りにエ*リで大トロ買って今晩飲みます。
春にまたお邪魔します。

2017.11.05.jpg

2017.11.06.jpg

posted by ハッシー at 18:26| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

廿日市洞雲寺マルシェ初出店

お知り合いのnino(岩崎s)が主催のマルシェに初出店しました。
さすがに駐車場とかいろんな用意がされててお客さんが来れる体制作りが出来ています。
新参者でしたが結構知り合いの方もおい出て楽しい一日でした。
人気のステーキ丼も満足しました。腹いっぱい、売れ行きもいっぱいでした。
一向に作ったのが私ってことは信じてもらえませんガガガガガ〜。

2017.11.02.jpg

2017.11.03.jpg

2017.11.04.jpg


posted by ハッシー at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

また雨の出店

今日はハンドメイドマルシェ東広島に出店しました。
台風の影響で開始時間がずれましたが、リピーターさんも来てくれて
気に入った新作もってお帰りになりました。
また次回までさようなら。

2017.10.29.jpg


posted by ハッシー at 20:10| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

コッポリと下駄

久々にコッポリと下駄を作りました。
先日言ったイベントで丸紐を購入し作ってみました。
下駄は縁起ものみたいです。
下駄を玄関に飾ると、絶え間なくお客様の出入りがあり、商売繁盛、または家庭が明るくなると言われています。
財福招来、千客万来の意味もあります。来客された方の心が和むこと間違いなしです
又、トイレに飾ったら足が立つというこで、トイレで倒れないということわざがあるそうです。
たくさんはできませんが少しづつ気持ちを込めて作っています。

geta.jpg
posted by ハッシー at 09:20| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

雨の尾道手仕事市に出店

10/21におのみち手しごと市に出店しました。
搬入からの雨でしたが、お客さんは関係なし
どんどんいらして隣は完売、私の方も例年より少なかったけど
たくさんお持ちになり、お話もさせていただき十分に若返りました。
日曜日は台風も接近することで断念し休養させてもらいました。
ありがとうございました。

2017.10.21.jpg

posted by ハッシー at 00:00| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

松江水燈路陶器市出店

今年も松江水燈路陶器市に出店しました。
あいにくの雨模様でお客さんもまばらでしたが
毎年来てくれるリピーターさん、新規におひいきになった方もいらっしゃいます。
本当に元気をもらって来年はもっと進化したハッシーを見せたいと思います。
See you again !

2017.10.11.jpg

2017.10.13.jpg

初日の夜、一人酒
2017.10.14.jpg

2017.10.16.jpg

2017.10.15.jpg

2017.10.17.jpg

posted by ハッシー at 09:01| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

世羅古民家手仕事市初参加

友人のフーさん(同級生)の紹介で世羅で古民家で販売しました。
ほとんどの方が初対面でしたが何とか2日間楽しく過ごせました。
やはり小さい子たちには興味を持ってもらいましたが、
一部2日目もいらしてレアな指輪を買っていただきました。
ありがとうございました。また来年も参加したいですね。

無題1.jpg

無題2.jpg

無題3.jpg

無題4.jpg


posted by ハッシー at 20:20| Comment(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村